寝落ちラジオを聞いた後に読むブログ

寝落ちラジオを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

コロナになったらね

どうも閻魔です

久しぶりに更新されるらしいですよ出オチラジオ(曖昧)

radiotalk.jp

よかったねー!!!

ということで今回は新年早々コロナに感染した話をしています

ラジオでは適当に喋っていましたがこっちでは大真面目に感染したかも、と思った時の対応方法をどなたかの参考になるよう挙げていきたいと思います。

①自分が住んでいる都道府県の発熱相談センターまたは市町村保健所(保健センター)にその時点で出ている症状を詳しく伝え、PCR検査を受けるべきか確認してもらう

②受けろと言われたらあくまで自己判断だが明らかに濃厚接触者と思われる人には連絡しておく

③検査を受け結果が出るまで家で待機

④十分な食料があるか確認しておく。症状がある場合最低2週間外出禁止になるのでどうにかして食料だけは確保しておく

 (閻魔ちゃんは食料の確保ができませんでしたが親の脛を齧って生き延びた)

⑤陽性だった場合検査を受けた病院または保健所から連絡が来るのでとにかく指示に従う

 →過去2週間接触した人をめちゃくちゃ根掘り葉掘り聞かれるので遊び人は気をつけてね!

※保健所は今めちゃめちゃに混み合っており、保健師さんから連絡が来るまで2〜3日かかることもあるらしい

⑥基本的に症状がある人はホテル療養(東京都の場合)になるらしいので準備をする。

※閻魔ちゃんは猫の面倒を見る人がいない為どうしても無理ですと言って断ったが、一時呼吸困難がとんでもなくひどくなってめちゃめちゃ後悔したよ!!!!

⑦ここからは自宅での経験になるのでホテル療養をする人は知らんが、とにかく毎日保健所から連絡が来る。朝9時前とかに余裕でかけてくる。

 ありがたくはあるが寝かせてくれと思う。

⑧毎日症状の変化を聞かれる。ちなみに解熱してからも3日間は外出禁止が続く。

そんな感じです。結構地獄です。

そして現在進行形で困っているのは、とにかく一歩も家から出られないのでごみが捨てられないことと、本当に味がしないので食欲が全くわかないことです

ラジオでも話していますが、味覚異常は本当に形容し難い感覚で、何を食べても冷たいか温かいかしかわかりません

さすがに何年も生きているので見た目で記憶から味の補填がされるだろうと思っていたんですが、全くされません。

唯一残っているのはかろうじて苦味かなという感じです。これがもし残ると想像したらまあまあ鳥肌が立ちました!now!

まあそんな話でした

ごみを捨ててくれる人と食料を運んでくれる人の確保はしたほうがいいというのが結論です

書いていて気づいたんですが、「猫の面倒を見てくれる人がいないのでホテル療養は無理です」って確実に孤独死するタイプの猫屋敷ババアのやつじゃん。

はーーーー早く結婚しよ。(懲りない)

そんなわけで出オチの方は早々に出オチしていますが、本家寝落ちラジオはしっかり新年らしいトークもしているようなので聞いてね

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com