DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

実は五感なんて元からないのだって片耳洗濯機

五感ってあるじゃん?いま味覚嗅覚ないじゃん?

実は聴覚も少々ないんだわ!!!!!!!!!!!!

ということで前回に引き続きラジオ↓でも話している通りないのよ、何もかも

出オチラジオ

radiotalk.jp

 

まあないというか、ない時がある

比喩的なことではなく、片耳があまり機能していない。

この話、長いけど聞く???ねえ、聞く????

まあ聞かずともはじめますが

話は数年前に遡る。わたしはメンヘラ(特上)だった。メンヘラすぎて当時付き合っていた人に「いい女になったら戻ってこい」とリリースされたので、およそ1ヶ月かけて「交際時の反省点及び私と復縁するメリット」について30ページにも及ぶプレゼン資料を作成したほどメンヘラだった。むしろメンヘラというより気が狂っていた。しかしプレゼンはなんと成功し、無事復縁することができたのである。

ちなみにそのプレゼンは友人や先輩に向かって事前に練習するなどかなり綿密に使っていたのだが、皆一様に「その労力を別のところに使えば天才になれるよ」と言っていた。

当然である。復縁するためだけに30枚ものプレゼンを作るような気の狂い方ができるのはもはや才能なのだ。

まあそんなわけで無事復縁ができたのだが、今思えばそれが間違っていた(特に相手にとってな?)

結局のところ、1ヶ月でわたしがしていたことといえばただただその人をおもってプレゼンを作成していただけなのである。

何も変わっていない。メンヘラ(特上)どころかメンヘラ(極)である。復縁するやいなや毎週毎週空いている日を聞き、相手の休みを根こそぎ奪い取り、2時間でも(そこは意外と長め)返信がこなければ、浮気をしているに違いないと勝手に想像を膨らませ泣きわめいては次に会った時「あの日何してたの」と問い詰めるなど、もう大変な騒ぎであった。

しかもわたしは当時歯学部を受験しようとしており、勉強の面倒までみてもらっていたのだが、「金つめば入れるっしょ」と勉強をサボりにサボりまくっていた。

はいゲームオーバーでーす!!!!!!!!!!当然恋人には勉強しっかりやってます(どサボり感)も伝わっており、さらにメンヘラが重なり、「受験も近いししばらく会うのはやめておこう」とメッセージがきた。典型的な「距離を置きましょう」である。

愚かなわたしは何も考えず、「受験が近いからこそ会いたい」という旨のメッセージを送り続けたが、1日に1回ほどしか返信は来なかった。

そんなことが数日続いてようやく察知したこれはもう終わりだという感覚、更に受験が目前に迫ってきてやっと気づいた普通に歯学部なんて無理じゃね感、そんな感じで受験前日、満を侍して突発性難聴になったというわけである。

更にその突発性難聴を言い訳にし、受験をやめ、再就職に向けて準備をはじめ、当然別れた。

いや、彼氏かわいそう〜〜!!!!!!!!!!!要するに受験勉強の面倒も見つつメンヘラの相手もしていたのに勉強はしていないわ突然受験はやめると言い出すわなんやかんやで振り回されの極みである。本当に申し訳ございませんでしたとしか言いようがない。

ちなみに突発性難聴はすぐに病院にかかったものの、治りにくい種類らしく完治はしなかった。今も調子が悪い時はずっと片耳で洗濯機が回っている。

もうその人と会うことはないが、片耳からゴロゴロと音がするたびに勉強を教えてくれた時の横顔を突然思い出してごめん、とか、幸せになっていたらいいな、とか思う。

まあそんなポエミーな事を書いているが、横顔を思い出す時点でもはや勉強になど全く集中していなかった事が丸分かりである。

というわけで五感のうちすでに三つを失っているという長い長いメンヘラ話でした(今はメンヘラじゃないの)(信じて)

書いていて疲れたわ。そんであの頃の自分、最低すぎて引くわ。

今は看護学生として生まれてはじめて死に物狂いで勉強していますので皆様ご安心を!!!!!!メンヘラじゃないからね!!!!!!ね??????????????

 

ちなみにそんなわたしが勉強中に聞いているのがこの下にリンクのある、寝落ちラジオさんです!

相変わらず宣伝が下手ですね。しかし実際1回目から全部聞いています。好きなコーナーは偏見説明です。

まあそんな話です

またね

 

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com