DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

みんななんかお祭りしてる?

注)これは2020年12月31日に公開された記事です

皆様こんばんは出オチラジオです

皆さんなんか浮かれてるみたいですけど、どうしました?お祭りですか?

まあ落ち着いて、今日は12月31日木曜日です

明日は1月1日金曜日ですね

平日ですよね?

あ、でも土曜日はお風呂パイプユニッシュの日なので1月2日はパイプユニッシュをします。

ちなみに1月3日は日曜日なのでシーツ類の洗濯をします。

そういうことです。年末という概念は閻魔ちゃんに存在しません

何しろここは地獄なので年の瀬もクソもありません。何度も言いますが、平日です。

今年が最低だったからというわけではなく、閻魔ちゃんはずっとその感じで生きています。大晦日も自分の誕生日もクリスマスもバレンタインも全部そんな感じです。さすがに父や母の誕生日にプレゼントを送ったりはしますが、1年の中のイベントはまあそれくらいです。

ここまで書いて悲しくなってきたので、唐突にこの一年間を振り返ってみようと思います

ほら、もしかしたらしあわせなことがあったかもしれないじゃん???

2020年1月 

結婚1周年。相手が仕事で使う物とお財布をあげた。何も貰わなかった。

2月

実習。朝5時起きで眠かった。

3月

自分の誕生月。ご飯に行った。何も貰わなかった。

4月

春休みが明けるもすぐにリモート授業になる

暇を持て余しNetflixを見まくっていたら日本語が話せなくなる。かと言って英語が話せるようになったわけでもない。

5月

さらに日本語が不自由になる。親知らずを4本一気に抜歯し、痛み止めを飲みすぎて胃潰瘍になる。

6月

学校とアルバイト再開。課題とバイトに追われさらに胃痛悪化。お粥しか食べられない日々。

7月

早朝のバイトもはじめ、試験とバイト、生活で死ぬ。

8月

iPhoneが割れ、サンダルがエレベーターに巻き込まれる。離婚を考え始める。

9月

再び実習。離婚の準備。眠かった。

10月

実習発表会の資料と引っ越しで疲れて死ぬ。

11月

一人暮らし再開。金欠で死ぬ。

12月

負債を負わせ調停離婚成立。なぜかお酒が飲めるようになった。酔っ払ってたまに坂を転がり、あざまみれになる。(飲めるようになっていない)

以上です。振り返ってみたら死にすぎているし今も日本語が不自由です。幸せどころかろくなことが無さすぎて書いていてさらに悲しくなったわ。

来年もどうせあざだけが増えていくんだろうと思いますね。最悪です。

まあわたしは2021年になろうとなんだろうと今日も明日も明後日もお友達のNetflixちゃんとHuluちゃんとAmazon primeちゃん、それからたばこくんの5人で楽しく過ごそうと思います。そうです。実質1人です。ねえ、もう泣いちゃうよ???????????????????やめよう??????

あ、そういえば今思い出しましたが、サクッと寝落ちラジオの年末回にぺろっと出させて頂きました。(もちろんベロベロ)

https://radiotalk.jp/program/53096

ひたすらリップさんが妬ましいです。

というわけで皆様良いお年を。

またね

 

出オチラジオ

radiotalk.jp

 

本家の寝落ちラジオはこっち。

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com