DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

恋愛型ロボット作ってお願いはやく

わたしだよ

閻魔ちゃんだよ

あと5ヶ月で再び人間と結婚できる

もうすでに勘の良い方々はお気づきだろうが今回は閻魔ちゃんの恋愛についての話だよ

つまるところ死ぬほどどうでもいい話だわ

 

結婚したいかどうかは別として、わたしは何度かラジオ内でボロが出ている通り元ヤリマンなので経験人数自体は多いが、実は付き合った人数自体はめちゃくちゃ少ない。

「めちゃくちゃ」の度合いはわたしの年齢や個人の意見に左右されると思うが、それは一度棚に上げることにする

とりあえず、3ヶ月以上交際したということを付き合ったとするとわたしは4人としか付き合っていない。(結婚していた人を除く)

少なくない?少ないよね?少ないんだよね

それを踏まえ考察したが、わたしは今後も人間と付き合える気がしない。

その考察をだらだら書く

まず傾向からみていこう

わたしがヤリマンだったころにお友達だった人(可愛く言ったがただのセフレである)や、付き合った人は100%理系だった

ちなみに上で定義した「3ヶ月以上の交際」という基準から外れた、3ヶ月未満の恋人らしき人々は全員文系(ないし文系的思考)で、そのような人間とは根本的に話し合いの仕方が違うので問題の解決ができないというのがわたしなりの結論である

疑惑に対してQ.E.D.とか言っていたくせにお前のどこが理系なのだという疑問が生じているだろうが、これは理系文系という次元の話ではなく、考え方の性質なのだ。

わたし自身は科目だけでいえばバキバキの文系だが、中学生の頃に「理系男子を落とす本」というなんともピンポイントな本を50周くらい読み返していたので理系の考え方というものが脳味噌の根底に染み付いてしまったのだ。むしろ脳味噌どころか骨の髄まで染みわたっている。

そういうわけでたぶんこれからも理系脳の人間としか付き合えないであろうという仮定をもとに今後を考える。

でも閻魔ちゃんって看護学生だから看護師になるんじゃないの?モテそうじゃね?と思ったそこのお前にぜひお伝えしたい

確かにこれからわたしは看護師として病院に勤務する予定だが、病院の中でも(ある意味)特殊な診療科を志望している。そしてその診療科では全く出会いが期待できないのだ。

たとえば病院勤務の職業で理系といえば医師、薬剤師、臨床検査技師、臨床工学技士などがメジャーな職業であると思うのだが、おそらく医師としか関わる機会がないと思われる。そして医師とかいう高尚な人間はキチガイバツイチ女になど目もくれないでしょうし、かといってクソコミュ障のわたしに合コンなど出会いの場に参加する勇気もないので、やはりわたしは今後人間と付き合う事はないだろう。

なんて悲しい考察だろうか。

クソが!!!!!!でもまあいいんだ、別に人間と付き合えなくてもさ……なんかそのうち恋愛ができるロボットとか出るかもしれないしさ……………はやく出ないかな……

 

……お酒飲んで寝ます……

 

あ、ちなみに本家寝落ちラジオ↓でオスパフの最低すぎる一面が明らかにされたので念のためお伝えしておきますが閻魔ちゃんはオスパフと●●●したような間柄ではありません。当然知ってはいましたが公共の電波で流されるとよりきしょさが増しますね。詳しくは本家ラジオを聴いて頂ければと思うのですが、いくら閻魔ちゃんがヤリマンだったからといって、あんなにきしょい癖のある人と関係は持ちません

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

まあそのうちオスパフとの出会いについては出オチラジオの方で話すかもしれません。乞うご期待(誰が期待するのだろうか)(誰もしない)

はー、きしょ。

きしょいきしょいと言いすぎたのでそろそろオスパフが殺しに来ると思います。

(死ななければ)またね