DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

絶対最後はハッピーエンド

ちんけなドラマみたいなタイトルである。

でも絶対最後はハッピーエンドなんだから!!!!

あ、閻魔ちゃんでした。

やっぱり最後はハッピーがいいよね

なんか閻魔ちゃんは気が狂っていてヤバいやつで超絶不幸みたいになっているだろうが、ちゃんと幸せになりたいからね?皆さん勘違いしてる??ねえ?勘違いしてるでしょ?そんで最後のハッピーもヤバい薬でトリップしてハッピーに人生エンドとかじゃないからね?わかってる?わかんないなら帰って????

まーーーあ確かに昔は早く不幸になって死にたいと常々思っていたが、今は全く思わないしなんなら死にたくない。不老不死になりたい。(急に壮大)

あ、でも今のままだと不老不死でもバッドエンドなのでもうちょっと幸せになってからで………すみません………

そもそもなんで死にたくなくなったかと言えば、死んでも可愛くない歳になっちゃったなというところが1番大きいのだが、もうちょっと生きていればいいことあるよね…?という期待も3%くらいある。だからわたしのいまの人生のモットーは「イヤでも生きる」である。

ちなみに「絶対最後はハッピーエンド」は全然人生のモットーではない。そんなダサいやつをモットーにするほどダサい人生は送らない予定である。まあ幸せにはなりたいけれども!

何しろ現在わたしは親の脛を齧りつつ実習をくぐり抜け、なんとか学校にしがみついて生活しているので、もういやでも生きると毎日言い聞かせているのだ。

恋愛馬鹿だった頃は「君さえいればこの世はヘブン」か「夢のような日々でした 鬼のようなひとでした」をモットーというかもはや壁に貼ったりロック画面にしたりしていた。

クソダサい「絶対最後はハッピーエンド」を除き、ほかの3つは全部イチハラヒロコさんという現代アーティストの作品である。前回ラジオで話した通り、わたしがこの世で1番嫌いなインスタ映え女の大好物らしい恋みくじなどにもなっているので有名かもしれないが、閻魔ちゃんは本気なのでイチハラヒロコさんの全ての本を特に誰に見せるわけでもなく所有している。これな↓


 

 


 

何度も主張している通りわたしには一銭のお金も入ってこないが、すごく巧妙な宣伝ができてしまった。こんな風にラジオも宣伝できたらいいのにな?おかしいな?????

まあそんな話です

とにかくわたしは幸せになるんだし、絶対!

なんかこの流れだとやはりわたしの人生のモットーは「絶対最後はハッピーエンド」な気がしてくる。猛烈にダサい。クソ…………

こんなにも哀れな閻魔ちゃんをやや幸せにしたい方はラジオもきいてね……地味に聞いてくれる人がいるとさ…なんかこう嬉しいわけよ……

お、なんかうまいこと宣伝できた気がする!

できてないですか?そうですか、わかりました。

またね

 

出オチラジオ

radiotalk.jp

 

本家の寝落ちラジオはこちら

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com