DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

閻魔ちゃんの5月30日

久しぶりの閻魔ちゃんである。もはやラジオも関係ないただのブログである。

昨日からたくまに会っていた。たくまというのは恋人である。最近恋人になった。わたしは自分の本名も年齢も何にも公開していないくせに恋人の名前は堂々と書いてみる。

たくまはかすだ。わたしは2番目の彼女で、だからもちろんたくまには1番目の彼女がいる。でもわたしはたくまのことがずっと好きだ。

たくまは一昨日、27歳になった。汚してだめになったといっていたブランドのTシャツにするか迷ったけど、2番目のわたしなんぞが形に残るものを渡したらだめだなとか思って果汁ごろごろ的な桃ジュースをあげた。(たくまはお酒を飲まない)

たくまは珍しく元気がなかった。お父さんが先週、生肉を食べお酒を飲んだ挙句にお腹を壊して困っているというラインを送ってきた話をしたらちょっとだけ笑ってくれた。

1番目の彼女のクレンジングオイルをかりて顔を洗って寝た。今日起きたら散歩をしようかと言っていたけどやっぱり疲れていそうだったからお昼より前に帰った。近所のスーパーで30%引きの蒸しパンを買って食べたあとお風呂に入ってもまだお昼だったから勉強をすることにした。最近はずっと友達とテレビ電話をしながら勉強する。いつも5時間くらい電話は繋がっているけど二言くらいしか話さない。たまにお互いの顔を見て笑う。

なんとか国試を5年分解いて電話を切った後、ふいにたくまが死んだらどうしようと思った。わたしは桃ジュースをあげるとかいつだって家に来てとかそんな事を言うくらいしかできないけど、たくまは死なないだろうか。なんとなく泣きそうになった。しかしたくまに元気がなくて、想像するに死にそうだからといってわたしは明日も授業に出るし、たぶん彼も死なずになんとかやるだろう

そんなことを考えながらつまんないゲームをしている。明日も明後日も何にも変わんないだろうけどがんばりたい。猛烈に眠い。