DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

6月1日 ブランケット格差

朝4時前に起きた。変な生活リズムが出来上がっている。2時間くらいずっとブランケットを探していた。ちょっとした家具や寝具などを買うとき、シンプルなものほど高くてダサければダサいほど安くなるのに本気の最低価格で探すとシンプルに戻るのはなんなんだろうと毎回思う。わたしは結局割と高いくせにデザイン性だけは高く機能性が悪いものを買ってしまう。

そういえば今座っている椅子も同じようにして買った。デザインは本当に良く、国産の木だかなんだかを切り出して使っているため、わたし基準でいうとそこそこに高かったが、座り心地が最強に悪い。

友人の中で週末婚くらいうちにくる世にも珍しい人間がいるけど、彼女は平気で8時間くらいその椅子に座って倫理の話をしている。日本の倫理観の前にお前の尻が心配だと思いながら聞いているが、今のところ害はなさそうだ。わたしは極力座りたくないので家に帰ったら一目散にシャワーを浴びてベッドに入る。

とはいえベッドは安くてシンプルを選んでしまったので、1人でも寝返りをうつだけでぎしぎしいうし猫が毛繕いをするたびに地震を疑うほど揺れる。お金をかけるところを色々と間違えている。

はじめに戻るが、2時間にわたって行ったブランケット捜索の結果、18,000円のシンプルかつ材質も良いものか3000円のシンプルだが材質が終わっているものに絞られた。また選択を間違える気がする。6000円でシンプルなそこそこの材質のものがあれば良いのに、この世マジで謎。おやすみ。