DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

6月5日 7重オブラートでしね

もはや日記と化しているこのブログである。

曜日など関係なくもう5時には目が覚めるようになった。土曜だせ!やっと休みだぜ!と思っていたらオンライン模試の日だった。8時から14時頃まで永遠に椅子に座り問題を解いていた

お昼に携帯を見たら昨日喧嘩を売ってきた女からラインがきていた。またもや喧嘩を売ってきて、というよりも、もはや押し売りしてきたので殺してやろうかと思ったが午後も問題を解かなくてはいけないので思いとどまった。とはいえ腹が立ったので7重ほどオブラートに包みまくった死ねを送っておいた。

そんなわけで午後は終始怒りに支配されながら問題を解いていたが、なかなか点数が良かったので今日はまあ悪くない日だと言えるだろう

しかしまあどこにいっても嫌なやつというのはいるなあと思う。わたしは基本的に平和に暮らしたい人間である。自分から喧嘩は売らないし、人生において自分から争いごとを起こしそうなことをしたのは2回くらいだ。(そのうち1回はたくまにわたしを2番目の彼女にしろと言ったことだし、しょうもない)

理不尽だなあと思っても、文字通り理不尽だなあと思いながら「あ〜ごめんね〜」とかいうタイプだ。まあ恐らく、理不尽だなあという顔をしながら謝っているものだからこんなに争いごとに巻き込まれるのだろう。愚かである。どちらにしろ結果は変わらないし、ストレスも溜まるし、今度からは理不尽だなあと言ってみようとすら思う。こんなことを書いていたら嫌な日だった気がしてきたのでもう夕方からお酒でも飲むことにした。どうせ悪夢をみて明日も5時に起きる。クソ!