DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

6月15日 よなかのおんな

3時50分に起きた。2時頃たくまから電話がかかってきていた。その後のラインを要約すると「なんとなくやりてえ」かったらしい。

実習中の早朝にやりてえと電話をしてくるような人、しかも1番目に彼女がいる人をわたしはどうして平気で好きでいられるんだろうと頭を抱えていたら次は4時半すぎに酔っぱらった先輩から電話が来た。数日前から、お前はどうしてまともに生きていこうとしているのだ、というようなラインが何回かきていたのでそろそろメンヘラかと覚悟していたが久しぶりに想像を絶するメンヘラだった。電話越しになんとか死ぬのはやめてくれと説得しながら、そういえばつい最近にもこの人はメンヘラを起こして朝の4時に突然うちに来たのだったと思い出した。

どうしてこうもわたしは深夜の女なんだろうか。巻き込まれ風に情緒不安定になっている気がする。まあ何はともあれ季節の変わり目である。6月というのは大体みんな不安になるのだ。仕方ない。たくまのやりてえ病も先輩のメンヘラもわたしの情緒不安定も全部梅雨のせいにしておく。

しかしながら深夜なり早朝なりに起こされてはたまらないのでしばらく機内モードにして寝ようと思う